不動産活用『FUFUプロ』ブログ

不動産活用『FUFUプロ』ブログは不動産活用に役立つ情報を提供するブログです。

君のアパート名は?

f:id:yoshirecore:20180219114625j:plain

アパート、マンションの名前は、

物件を印象づける顔になり紹介時や内覧時にも、検討する方へ触れることになるので重要なポイントの1つと言っても良いでしょう。

 

新築時には良く考えて物件名を付ける必要がありますし、中古物件の購入時には、それまでの名前を継続するべきか変更するべきか検討する必要があります。

 

特に顧客ターゲット層とのズレがあるとミスマッチが起きる可能性があります。

 

例えば、

 

・募集ターゲット層が20代単身者にも関わらず

○○荘のような名前だと、綺麗な物件だとしても築古のアパートが連想されてしまい物件詳細を閲覧される前に情報を見てもらえない可能性があります。

 

・年齢層が高めの顧客ターゲット物件は、

「読みやすさ」「書きやすさ」「伝えやすさ」を考慮し、慣れることで親しみが生まれますので、オシャレすぎるとミスマッチになります。

 

名前なんて関係ないんじゃないの!?

と思う人もいると思いますが・・・本当にそうでしょうか。

アパート、マンション名は、住所の一部です。

 

・手紙

・年賀状

・運転免許証などの本人確認書類

・住民票

・インターネット関係の登録

 

などなど

使用する頻度がとても多いことから、無視することは出来ないので、

「この部屋すごく気に入ったんだけど名前がダサいからな~」

なんて最悪が事態だけは避けなければなりません(笑)

 

地名と単語を合わせて名前にする場合

地名と単語を融合させて、アパート、マンション名にすることも多いですが、人気のエリアや駅近の場合は有効ですが、人気エリアでもなく、駅近でもないのに地名を出しても効果はあまり見込めないでしょう。

そんな時は、物件のコンセプトやヴィジョンがあれば、連想させて名前を付けるのも良いでしょう。

 

一番大切なのは、「読みやすく」、「書きやすく」、「伝えやすい」名前でミスマッチを起こしていない名前、そして「少しのオシャレ感」があればOKな訳です。

 

そうそう聴き忘れてました。

君のアパート名は!?

 

最後きまりましたね(笑)

 

 

売りたい・貸したい・相談したい

創業61年 名古屋で一番ふつうの老舗不動産屋

が作った不動産総合プロデュース“FUFUPRO”

https://www.fufupro.com/

 

不動産会社ではたらく40代主婦の

FUFUPRO日記

https://ameblo.jp/fufupro/

 

引き継いでもらいたい「もの」 受継ぎたい「こころ」

一家に一冊 幸せ向上 相続不動産のバイブル

“家族で学ぶ相続不動産の分割と活用法”

www.amazon.co.jp/dp/4863672985

 

 

#FUFUPRO#売りたい#貸したい#相談したい#同時募集#同時#変更

#相続不動産#相続#不動産#家族で学ぶ#分割活用法#空家対策

#名古屋老舗不動産屋#一番ふつうの不動産屋