不動産活用『FUFUプロ』ブログ

不動産活用『FUFUプロ』ブログは不動産活用に役立つ情報を提供するブログです。

商標出願して思ったことは「チュウチュウ星人」と「ガオガオ怪獣」

f:id:yoshirecore:20180224204242j:plain

今年掲げているテーマの1つに「守る」があります。

 

・家族を守る

・顧客を守る

・社員を守る

・会社を守る

・ビジネスを守る

 

などなど

 

「ビジネスを守る」の観点から、今回商標出願することにしました。

出願した内容は2つです。

 

・不動産取引きのサービス名

・中長期目標の団体名

 

この2つを出願したには訳があります。

1つは、ネット検索でのシェアを取ろうとした場合に「サービス名」は非常に重要になってくると考え、もう1つは、目標を掲げる上でどうしても取りたかったキーワードだったからです。

 

商標出願は、知り合いの先生にお願いしたのですが、いざ出願しようとすると指定の商品や役務があり

 

・何を売るのか

・提供するサービスは何か

・活動は何をするのか

 

などなど

 

当然ではありますがビジネスモデルの「屋台骨」が出来ていないと商標登録することが出来ないのです。

 

無事に指定役務を決めて商標出願した訳なのですが、出願してみると

 

・このワードって面白い!

・このワードの商標ってどうなっているのかな?

・この企業のこのサービスって商標取っていたんだ!

 

など、今まであまり思わなかった考えを巡らすようになりました。

そして一番気になったのが

 

「チュウチュウ星人」と「ガオガオ怪獣」です!

 

は!???

 

なにそれ???

 

笑止!!!

 

と思いますよね。

実は、この2つは僕が子供とコミュニケーションをとる時にあみ出した遊びです。

 

・子供にチュウがしたくて、チュウチュウ星人!と言いながら子供にチュウを強制的にする

・子供にバグしたくて、ガオガオ怪獣!と言いながら強制的にハグ

 

最近では、この遊びが進化して子供達もこのキャラクターが大好きになってしまいました(笑)

 

・たのむから外で言わないでくれ恥ずかしいから!?

・この遊びもうやめたい教育にも良くないかもしれないし!?

 

と思っていますが、特に下の子が好きすぎて困っています。

 

こんなに人気が出た(2人ですが(笑))このキャラクター達って、何かキャラクターとしての価値あり!??

とビジネスビジネスした大人の思考を巡らした訳です!!

 

「チュウチュウ星人」と「ガオガオ怪獣」商標とって、キャラクター作ろうかしら!!?

喜んでくれる子は、きっと2人だけですけどね(笑)

 

 

 

売りたい・貸したい・相談したい

創業61年 名古屋で一番ふつうの老舗不動産屋

が作った不動産総合プロデュース“FUFUPRO”

https://www.fufupro.com/

 

不動産会社ではたらく40代主婦の

FUFUPRO日記

https://ameblo.jp/fufupro/

 

引き継いでもらいたい「もの」 受継ぎたい「こころ」

一家に一冊 幸せ向上 相続不動産のバイブル

“家族で学ぶ相続不動産の分割と活用法”

www.amazon.co.jp/dp/4863672985

 

 

#FUFUPRO#売りたい#貸したい#相談したい#同時募集#同時#変更

#相続不動産#相続#不動産#家族で学ぶ#分割活用法#空家対策

#名古屋老舗不動産屋#一番ふつうの不動産屋