不動産活用『FUFUプロ』ブログ

不動産活用『FUFUプロ』ブログは不動産活用に役立つ情報を提供するブログです。

名古屋人がこよなく愛する名古屋めしが「味噌煮込みうどん」な件

f:id:yoshirecore:20180311151205j:plain

名古屋と言えば、名古屋めしを思い浮かべる人も少なくないと思います。

代表的な名古屋めしは・ひつまぶし・手羽先・味噌カツきしめん台湾ラーメンあんかけスパ・などが上げられます。

 

その中でも僕がこよなく愛しているのが「味噌煮込みうどん」です。味噌煮込みうどんの良さをもっと全国的に広めていきたいとの気持ちが芽生えているほどです。

 

もともと尾張一宮が発生とされている「味噌煮込みうどん」ですが、他県の人からするとあまり馴染みが無く、初めて食べた時の「味噌が濃い」「麺が硬い」などの印象が定着してしまうこともあるようです。

 

ラーメンの味がラーメン店によって違うように味噌煮込みうどんの味もお店によって違います。味噌のベースは八丁味噌を使いますが、白みそや他のみそを足したり、みりんを足したりする調合は、お店によって違います。

 

味噌の他にも、お店にとって違うポイントは、・ネギの種類、大きさ、量、甘み・麺の硬さ、コシ・卵の煮込み加減、味・しいたけの大きさなどで全体の見栄えや味も変わってきます。

 

基本メニューがあり卵や鶏肉を追加したり親子(卵と鶏肉)にして好みの味を楽しみますが、お店によっては、名古屋コーチンの肉を使ったり、カキが入っている特別メニューもあります。個人的にはカキがトッピングされていると御出しがきいてより美味しいと思っています。

名古屋に来ることがあれば是非、味噌煮込みうどんを食べてみて下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

売りたい・貸したい・相談したい

創業61年 名古屋で一番ふつうの老舗不動産屋

が作った不動産総合プロデュース“FUFUPRO”

https://www.fufupro.com/

 

 #FUFUPRO#売りたい#貸したい#相談したい#同時募集#同時#変更

#相続不動産#相続#不動産#家族で学ぶ#分割活用法#空家対策

#名古屋老舗不動産屋#一番ふつうの不動産屋