不動産活用『FUFUプロ』ブログ

不動産活用『FUFUプロ』ブログは不動産活用に役立つ情報を提供するブログです。

不動産屋はどんな家に住んでいるのか?

f:id:yoshirecore:20180323175853j:plain

 

f:id:yoshirecore:20180316115452j:plain不動産屋の家

不動産の仕事をしていると、不動産屋さんってどんな家に住んでいるのですか?

 

一戸建てですか? マンションですか?なんて質問をされる事がよくあります。

 

職業柄、不動産や建築の営業マンの住まいや不動産会社社長の住まいを見たことはあります。

 

不動産屋だからと言って特別な家に住んでいることはありませんし、考え方やライフスタイルによって一戸建てに住派、マンション派に分かれます。

 

不動産を購入するのではなく賃貸住まいの人も当然いますので一般の人と変わりがなく、人それぞれで生活状況によって住まいが違う訳ですが、一つだけ違う点があります。

 

f:id:yoshirecore:20180316115452j:plain違う点

 それは、良くも悪くも不動産やは、土地や建物の金額を知りすぎている事が関係するのですが、住まいとして購入するにも関わらず購入する時から、売る時のことを考えています。

 

購入する時の指標は、売りやすい物件か否かなのです。

 

女性が物件を決定する上で大切にする、間取り、収納、生活動線、などの条件は、二の次でリフォームで何とでもなるとの極めて男性的な思考になる訳です。

 

売りやすい状況が見込めれば購入しますし、売りやすい状況が見込めなければ賃貸住まいになることから、一般の人は「今」を大切にし、不動産屋は「未来」を大切にした住まいになるのです。

 

どちらが良いのかは、分かりませんが「今」も「未来」もどっちも大切にしたいものですね。

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

不動産総合プロデュース“FUFUPRO”

https://www.fufupro.com/

 

売りたい・貸したい・相談したい名古屋老舗不動産屋

https://www.fujifudousan.co.jp/

 

家族で学ぶ相続不動産の分割と活用法

www.amazon.co.jp/dp/4863672985