不動産活用『FUFUプロ』ブログ

不動産活用『FUFUプロ』ブログは不動産活用に役立つ情報を提供するブログです。

1分80mにひそむ落とし穴とは!?

f:id:yoshirecore:20180222130237j:plain

不動産の詳細を確認すると駅まで徒歩○分と、最寄駅までのアクセス時間が記載されています。

このアクセス時間には基準があり1分80mで計算された時間になっています。

 

しかし、人や場所などの状況をまったく関係なく定められた基準であり実際の時間は違ってきます。

 

具体的には、次の項目の場合で到達時間に違いが出ます。

 

 

・男性、女性、子供、年齢により個人差がある

・平らな道と坂道や急な坂道で時間が変わる

・坂道の距離で時間が変わる

・横断歩道がなく回り道をしなければ到達できない

・歩道橋を使わないと到達できない

 

 

距離は、実際に使用する道路を基準として算出しますが、道路ではなく駅と不動産の直線距離で記載されている場合もありますので注意が必要です。

 

その他、信号や踏切の待ち時間や道の混雑も考慮されていません。

特に踏切は、朝のラッシュ時など時間帯によっては、長時間かかる事があります。

 

このように、個人差や現地状況で走行時間に差がでますので、物件詳細に記載されている走行距離はあくまでも目安と考え、実際に現地を歩いてみることをおすすめします。

 

売りたい・貸したい・相談したい

創業61年 名古屋で一番ふつうの老舗不動産屋

が作った不動産総合プロデュース“FUFUPRO”

https://www.fufupro.com/

 

引き継いでもらいたい「もの」 受継ぎたい「こころ」

一家に一冊 幸せ向上 相続不動産のバイブル

“家族で学ぶ相続不動産の分割と活用法”

www.amazon.co.jp/dp/4863672985

 

 

#FUFUPRO#売りたい#貸したい#相談したい#同時募集#同時#変更

#相続不動産#相続#不動産#家族で学ぶ#分割活用法#空家対策

#名古屋老舗不動産屋#一番ふつうの不動産屋