不動産活用『FUFUプロ』ブログ

不動産活用『FUFUプロ』ブログは不動産活用に役立つ情報を提供するブログです。

その、不動産の使い道

f:id:yoshirecore:20180410163828j:plain

 

不動産の「使い道」は、さまざまで住居系、事業系等に分かれますし、事業系と言っても昨今その用途はより細分化されて多くの業態に用途が分かれると言えます。

 

今まで以上に用途が細分化される時代では、不動産を見たときに、どの業態に適しているかを見極める知識とセンスの言わば「目利き力」が必要になります。

 

 

この目利き力を向上させるためには日々、知識を入れ、アンテナを張り、センスを磨いていくしかありません。

 

僕自身も不動産を見る時は、

 

  • 事業系○○の職種に向いている
  • これから店舗数が増える○○に企画が合う
  • 住居系で戸建ての企画が合う
  • 分譲マンションに企画が合う
  • アパート建築に向いている
  • マンション建築に向いている
  • 戸建て賃貸に向いている

 

などなど、その不動産の買手ニーズを巡らして企画を立てるようにしています。

 

 

そして、実際の取引で自分の想像していた通りの使い道で買手が見つかると

「よし!!」

やっぱり企画どおりだったと思いますし、逆に想像もしていなかった使い道で買手が見つかりますと僕もまだまだだな~と思うのです。

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

不動産総合プロデュース“FUFUPRO”

https://www.fufupro.com/

 

売りたい・貸したい・相談したい名古屋老舗不動産屋

https://www.fujifudousan.co.jp/

 

家族で学ぶ相続不動産の分割と活用法

www.amazon.co.jp/dp/4863672985

 

#FUFUPRO#売りたい#貸したい#相談したい#同時募集#変更

#不動産活用#名古屋老舗不動産屋#一番ふつうの不動産屋#相続不動産