不動産活用『FUFUプロ』ブログ

不動産活用『FUFUプロ』ブログは不動産活用に役立つ情報を提供するブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめに宅建の勉強をしてはいけない訳

不動産の世界は、はたから見ると高額な物件を取り扱い、きらびやかな世界に見える人もいるでしょう。そんな理由から不動産を仕事にしたいと思う人や、大家さんになって家賃収入を得たいと思う人が多いです。そして目的を達成する為の1番最初に行う行為が、…

不動産における男性脳と女性脳の違い

先日ある講座に参加した時のこと 参加者20名の内なんと男性が僕だけでした。 嬉しいような 嬉しいような どこか居心地がわるいようなソワソワした感じで講座を受けていると 「帰りたくなる家」とは? と質問がありました。 僕は好立地、希望の間取りと答え…

不動産取引の新しいサービス始動

不動産取引に関わる新しいサービス をスタートする事になりました。 新しいと言っても、まったく新しい訳ではありません。 どちらかと言うと今まで培ってきた「経験」と「ノウハウ」をパッケージ化したサービスになっています。 それが 売りたい・貸したい・…

名古屋老舗不動産屋の歴史とは?

創業61年 私の会社が、地域とともに歩んできた月日です。 不動産の業界でもかなりの老舗になるでしょう。 創業以来61年間3代に渡り、まじめに不動産業を行ってきました。 そしてその間、地域に根ざし、多くの地元の方の不動産に関するご要望やお困りごとにお…