不動産活用『FUFUプロ』ブログ

不動産活用『FUFUプロ』ブログは不動産活用に役立つ情報を提供するブログです。

名古屋めし「台湾ラーメン」を一緒に食べた人のこと一生忘れない件

f:id:yoshirecore:20180322141927j:plain

f:id:yoshirecore:20180316115452j:plain台湾ラーメン

名古屋めしで有名なのが台湾ラーメンです。

 

台湾ラーメンは、名前に台湾が入っていることから、なぜ台湾発生じゃなくて、名古屋発生なの?

 

と思いますよね。

 

名古屋出身である僕でも10代後半まで知らなかったのですが、実は名古屋の名店「味仙」が発生なんです。

 

この台湾ラーメンですが、とにかく辛いんです。

もうヒーヒー言いながら食べるレベル

 

おそらく想像している辛さの10倍辛いと思います。

そんなに辛くても「上手い」から不思議でなりません。

 

f:id:yoshirecore:20180316115452j:plain幻の超激辛台湾ラーメン

因みに僕自身、20代の前半に激辛ブームが到来していた時期があり、激辛をとにかく食べていました。

そんな時、

 

究極に激辛な台湾ラーメンを作ってくれ!!

辛さで俺を気絶させてみろっ~!!

 

って注文したことがあります!!バカでしょ(笑)

若気の至りで許してもらいたいのですが、おかげで2日間体調が悪かったです(汗)

 

f:id:yoshirecore:20180316115452j:plain台湾ラーメンの種類

台湾ラーメンですが、辛さが三段階に分かれています。

 

スタンダード

台湾ラーメン

 

辛さ控えめ

台湾ラーメン「アメリカン」

 

激辛

台湾ラーメンが「イタリアン」

この3つがあります。

 

年を取ってくると、辛いのが昔ほど食べられなくなってくるので辛さ控えめのアメリカン(これでもかなり辛いです)を頼みたくなるのですが、比べてみるとやっぱりスタンダードの台湾ラーメンのほうが美味しいです。

 

結果、みんなヒーヒー言いながら辛いラーメンを食べている訳です。

因みに、「イタリアン」は、とてもとても辛いので、本当にご注意下さい。

 

それでも、僕が昔チャレンジした幻の超激辛台湾ラーメンには遠く及ばないですけどね☆

 

そして、こんなにも辛くて上手い台湾ラーメンをヒーヒー言いながら、

辛いね~!ホントに辛いね~!でもでら美味しいね~!

 

と言いながら一緒に食べた人との思いでは一生忘れないです。

僕も過去台湾ラーメンを一緒に食べた時のエピソードははっきりと覚えています。

 

ーーーーーーーーーーーーー

↓↓ウォッチングコーナー↓↓

ーーーーーーーーーーーーー

f:id:yoshirecore:20180316115610j:plain不動産総合プロデュース“FUFUPRO”

https://www.fufupro.com/

f:id:yoshirecore:20180316115610j:plain売りたい・貸したい・相談したい名古屋老舗不動産屋

https://www.fujifudousan.co.jp/

f:id:yoshirecore:20180316115610j:plain

家族で学ぶ相続不動産の分割と活用法

www.amazon.co.jp/dp/4863672985