不動産活用『FUFUプロ』ブログ

不動産活用『FUFUプロ』ブログは不動産活用に役立つ情報を提供するブログです。

不動産ビジネスパーソンがポケモンGOを1年半ぶりにやって思ったこと

f:id:yoshirecore:20180302103733p:plain

昨年末から1月は、2018年の行動計画を作るために試行錯誤していました。

年間計画を作るにあたって心がけたことは、自分の「モノサシ」だけで決定しないことでした。

 

そのため学びの場に参加することや人と接する機会を意識的に増やして人の意見や助言を聴くことに集中していました。

その甲斐あって2018年度の年間行動計画は、充実したものになり今後数年間に渡り活躍するための「やるべきこと」を明確にすることが出来ました。

 

しかし、予想外の出来事が起きました。

 

それは、年末年始の暴飲暴食から始まり、懇親会が重なったため体重がみるみる増えてしまったのです。

 

これはやばいと思い、生活に運動を取り入れることにしました。

取り入れた運動は、朝と夜に自宅でストレッチ&体幹トレーニング(合計20分程度)とポケモンGOを1年半ぶりに再開することでした。

 

1年半前、ポケモンGOをやった当時は、単純にポケモンGOが流行っていたから興味本位でやってみただけでしたが、今回は健康のためのポケモンGOです。

 

久しぶりにポケモンGOをやってみると当時よりもモンスターの出現率がアップしていてウォーキングしながら楽しくポケモンをPLAYすることが出来ますし、イベントも定期的に開催されます。

 

そして、不動産の観点から見ると歩いてみて気が付くことがとても多いです。地域性や街並み、空家状況、管理状況など歩くことで分かることがあります。

 

不動産ビジネスパーソンポケモンGOをやることで、健康、ダイエット・楽しむ・不動産調査を行うことが出来ますので、一石二鳥の運動法ではないでしょうか。

体重が戻るまでしばらく続けてみたいと思います。

 

 

 

不動産総合プロデュース“FUFUPRO”

https://www.fufupro.com/

  家族で学ぶ相続不動産の分割と活用法

 www.amazon.co.jp/dp/4863672985

 

#FUFUPRO#売りたい#貸したい#相談したい#同時募集#同時#変更

#相続不動産#相続#不動産#家族で学ぶ#分割活用法#空家対策

#名古屋老舗不動産屋#一番ふつうの不動産屋