不動産活用『FUFUプロ』ブログ

不動産活用『FUFUプロ』ブログは不動産活用に役立つ情報を提供するブログです。

不動産における男性脳と女性脳の違い

f:id:yoshirecore:20180127172128j:plain

先日ある講座に参加した時のこと

参加者20名の内なんと男性が僕だけでした。

 

嬉しいような 嬉しいような どこか居心地がわるいようなソワソワした感じで講座を受けていると

 

「帰りたくなる家」とは?

と質問がありました。

 

僕は好立地、希望の間取りと答えたのですが、

女性達の考えには、まったくなかった様子。

 

どうやら女性の思考で「帰りたくなる家」を想像すると、家具や家電や食器などの「物」にフォーカスされる反面、男性の思考で「帰りたくなる家」を想像すると帰りたいと思う「過程」にフォーカスされるのだと気が付きました。

 

男性と女性でこれほどまでに、「帰りたくなる家」の定義が違うのは衝撃的でした。

 

このままではいけないと思い、その日から女性誌を読みあさる日々。

おっさんは急速に女子力をアップさせております(笑)

 

ランチは鉄板料理でした!!ファイヤー

とてもおいしゅうございました!!

 

 

2018年2月開催

不動産実務検定2級講座 IN愛知県一宮

空家再生×管理×不動産取引 共同開催

http://j-rec.or.jp/Koushi.cfm?k=192

 

売りたい・貸したい・相談したい

創業61年 名古屋で一番ふつうの老舗不動産屋

が作った不動産総合プロデュース“FUFUPRO”

https://www.fufupro.com/

 

引き継いでもらいたい「もの」 受継ぎたい「こころ」

一家に一冊 幸せ向上 相続不動産のバイブル

“家族で学ぶ相続不動産の分割と活用法”

www.amazon.co.jp/dp/4863672985