不動産活用『FUFUプロ』ブログ

不動産活用『FUFUプロ』ブログは不動産活用に役立つ情報を提供するブログです。

「ザ☆不動産会社」のホームページから脱却したかった訳とは!?

f:id:yoshirecore:20180308113318j:plain

この度、会社のホームページをリニューアルオープンしました。

実はこのホームページですが、昨年末から作業がスタートしていましたが、なかなか形にならなくてなんと完成までに1年間の月日が経過してしまいました。

 

ホームページをリニューアルさせることで大切にした内容は、「ザ☆不動産会社」のホームページから脱却することです。

 

ザ☆不動産業者のホームページとは、いったいどんなホームページなのでしょうか。

それは、物件情報「だけ」を掲載しているホームページです。

そこには、会社のミッションもビジョンもなにも無く、物件情報が載っているだけなのです。しかも、その物件情報は不動産ポータルサイトにも殆ど掲載されているものです。

 

これでは、そのページを見た人は、二度と見ることはありませんし、ホームページの存在意義が問われてしまいます。

そんな理由から、「脱却」をスローガンとしてホームページリニューアルを行った訳ですが、脱却するために行った具体的な内容は、次の項目になります。

 

・会社のミッション、ビジョンが表現してある

・会社の歴史、強みが表現してある

・人となりが分かる

・独自のサービスが表現されている

・動線が企画されている

・活動が分かる

 

などの項目がホームページ作成に特に意識して取り組んだ内容です。

 

しかし、ホームページだけで集客ができる時代ではありません。

リアルとネットの動線をつくり、何をするかが最大のポイントになります。それがコツコツ作業をすすめていますので、今後が楽しみです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

名古屋市南区・瑞穂区の不動産なら株式会社富士不動産

 #FUFUPRO#売りたい#貸したい#相談したい#同時募集#同時#変更

 

#相続不動産#相続#不動産#家族で学ぶ#分割活用法#空家対策

#名古屋老舗不動産屋#一番ふつうの不動産屋