不動産活用『FUFUプロ』ブログ

不動産活用『FUFUプロ』ブログは不動産活用に役立つ情報を提供するブログです。

近隣とのご縁は、歴史と運命

f:id:yoshirecore:20180410140601j:plain

 

不動産売却の依頼をいただきますと1番最初に紹介するのは、近隣の方々です。

 

その理由は、隣地の土地が売りに出たら買いたいと思っている方は多いですし、その意思表示をしていないことが殆どだからです。

 

近隣に声かけずに、公に募集してしまって制約してしまいますと、「なんで声をかけてくれなかったんだ」と言われても同じ土地は二つと無いので、近隣の人たちには声をかけるようにしています。

 

そして、近隣の不動産を買うことによって不動産の資産価値が上がる場合もあります。

 

隣地を購入して、

  • 土地の間口が広がり需要が見込める土地になる
  • 旗状の土地が整形地になる
  • 角地になる
  • それまで建築することが出来なかった建物が建てられるようになる

 

など、隣地を購入することで資産価値が上がる場合はありますので、価値が上がる場合には、提案をしながら紹介をするよう心がけています。

 

そして近隣の方が購入することになるとご近所同士の昔話になることも多いです。

 

  •  昔は、この土地は○○が建っていたんだよね~
  • 親の代ではこの場所でよく○○していたんだ~

 

などなど

 

昔話が聞けることになり、その土地の歴史やルーツを知ることができます。そこに深いご縁を感じますし、運命の取り引きのお手伝いが出来たことを嬉しく感じるのです。

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

不動産総合プロデュース“FUFUPRO”

https://www.fufupro.com/

 

売りたい・貸したい・相談したい名古屋老舗不動産屋

https://www.fujifudousan.co.jp/

 

家族で学ぶ相続不動産の分割と活用法

www.amazon.co.jp/dp/4863672985

 

#FUFUPRO#売りたい#貸したい#相談したい#同時募集#変更

#不動産活用#名古屋老舗不動産屋#一番ふつうの不動産屋#相続不動産