不動産活用『FUFUプロ』ブログ

不動産活用『FUFUプロ』ブログは不動産活用に役立つ情報を提供するブログです。

旧東海道を歩いてみると、そこには昔の「風情」があった

 

f:id:yoshirecore:20180326192015j:plain

f:id:yoshirecore:20180316115452j:plain旧東海道を歩いてみる

旧東海道を歩いてみたいと前から思っていましたが、なかなか行動に移せずにいましたので今回名古屋市南区の部分だけでも歩いてみることにしました。

 

今まで部分的には、歩いたことはありましたが、旧東海道を意識して歩くことはありませんでしたので新しい試みです。

 

実際に歩いてみると東海道に関わる石柱がところどころに見受けられ、昔の雰囲気を感じることができます。

そして石柱の近くにあることが多いと感じましたが、旧東海道沿いには神社が多く存在します。

町に馴染み、見守ってくれている神社もあれば、有名な神社もあります。

神社があるのは知っていましたが、歩いてみるとこんなにも多いものかと驚かされました。

 

f:id:yoshirecore:20180326192257j:plain

f:id:yoshirecore:20180316115452j:plain旧東海道沿いには商店街や多くの老舗店

さらに旧東海道沿いには商店街が多くあり、歴史ある老舗店が多く見受けられました。

 

そして商店街を抜けると、そこにはポツンとカエルがいました。

そのカエルは「戸部の蛙」です。

 

f:id:yoshirecore:20180316115452j:plain戸部の蛙

昔、理不尽な殿様の攻撃をヒョイと飛んでかわした姿が蛙に似ていたことから、とべカエルと言われるようになり、瓦職人が土を焼いて作った蛙のお土産物が「戸部の蛙」の由来だそうです。

 

旧東海道のほんの一部を歩いただけで、これだけの歴史と風情を感じることが出来たことにとても驚きました。

 

また続きを歩いてみたいと思います。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

不動産総合プロデュース“FUFUPRO”

https://www.fufupro.com/

 

売りたい・貸したい・相談したい名古屋老舗不動産屋

https://www.fujifudousan.co.jp/

 

家族で学ぶ相続不動産の分割と活用法

www.amazon.co.jp/dp/4863672985

 

#FUFUPRO#売りたい#貸したい#相談したい#同時募集#変更

#不動産活用#名古屋老舗不動産屋#一番ふつうの不動産屋#相続不動産